Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 手帳カバー(赤・レースモチーフ)

2012年も手帳は ほぼ日手帳にしました。
分厚いのでバッグの中で場所をとるのですが
結構気に入ってます。
カバーも、ほぼ日オリジナルで
かわいいのがいっぱいあるのですが
いちおう、こういうお仕事しているので、
布で作ってみました。

 

色は、今年も赤!
テンションあげて、攻めていく気持ちで手帳を見たいので
攻撃的な赤です!(笑)
はんこで押したネームテープも付けました。

ちょっと話が外れますが、
私の名前は、実は「麻」という字で始まります。
ハンドルネーム「flax」は
「亜麻」というリネンの材料となる植物のことなんですが
「麻」にちなんで付けたものです。。

手帳カバーに使った
英文字の布は、「こんにちは」を意味する
世界中の言葉が書かれています。
何事にも「HELLO!」という気持ちで
向かおうと思って、使いました。

  

中には、ほぼ日手帳の 週間手帳(緑の薄い手帳です)をプラス!
路線図やバンドエイドなどを入れるための透明ファイルも
必需品です。
これをあわせて、ほぼ日手帳のカバーオンカバーを
かけて使います。
このカバー、後ろにジップファスナーもついてる優れものです。

  

2011年の手帳・・・
使い込んでます。
楽しい思い出がいっぱい詰まってます。
新しい2012年の手帳には
まっさらなページがこんなにたくさん・・・
今年も楽しいことを、いっぱい書けますように。。。

        

去年の手帳の表紙は
「the aim of life is」人生の目的とは?との文字。
そのことを考える出来事もありました。
このカバーは今年は文庫本カバーとして使います!


      

ランキングに参加しています。
よかったらクリックよろしくお願いいたします!

  ***************

昨日、お天気にも恵まれて、娘の成人式も無事
済ませました。
ホッとしてます。。
今日は、今年初の自宅レッスン。
生徒さんと一緒に、作りたいものなど、
抱負を語り合って、元気をいただきました。
パターンをお花にみたてて、サンプラーキルトを作ろう!
というレッスンも 今年の軸にしたいと思っています。
また、ご紹介させていただきますね!
関連記事

2 Comments

れんげ  

娘ちゃん、ご成人おめでとう!
これで姉ちゃんも自由に遠征できるじゃないっすか(アチラネタ)


私もほぼ日2年目。週間手帳、私も使ってるよ。
私のような仕事をしてる人間はシフトに左右されるんで、
週間手帳のように時間引っ張るだけのスタイルは使いやすいんだよね。
で、ほぼ日のほうが日記帳になってる…。
カバーオンカバーも使用中。
書き込むのは無印の消せるボールペン。
これで急な予定変更も消せるからさー(予定変更多いしね)
カバーだけが…姉ちゃんさすがだなあ(羨望)

…って、自分語りごめんね!
今年もほぼ日を分厚くするため、共にアチラゴトに萌えましょう☆

2012/01/10 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

flax  

れんげさん

まだまだ甘えんぼうなムスメだけど
一応、成人ってことで、ほっとしてます。

れんげさんとぼぼ日手帳の話してたの、おととしになるんだね・・
早いねぇ・・(苦笑)
今年もいっしょに同じ手帳使えて嬉しいよ!

去年はほんと、楽しいこといっぱい書けて
そのページ見るだけで
いろんなこと、思い出せるのがほぼ日手帳のいいところだよね!

今年も、はやく、あの予定、書き込みたいね!!
で、TTG(←ごく一部しかわからない略語(笑))の
活動予定も書き込みたい~!!!

2012/01/10 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment