Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 小さな積み重ね

毎年1個ずつ 作っているのんびり企画。
クリスマスの星シリーズです。

  

今年で3個目・・
本当にゆっくりです。

    

4個できたら?
それとも、9年?12年???(笑)
気が向いたところで
ひとつにまとめたいと思っています(未定(笑))

  

とりあえず、今年は
この一個をフレームに入れて
今までのクリスマス小物と飾ります。

少しずつでも、
作らないよりは、作りましょう。
ウキウキした気持ちで 針を持てるって
幸せですね。

さぁ、生徒さんのリクエストのスーちゃんと
フラワーシリーズも考えていかなくちゃ!



      

  ランキングに参加しています。
  よかったらクリックよろしくお願いいたします!

関連記事

8 Comments

apricot  

こんにちは♪
とってもキレイな色の星ですね。
毎年一個ずつなんですか?
9年、いえ12年越しの壮大な企画、いつか全貌を見せていただきたいです~♪

例の掲示板、ありがとうございました。
早速、書き込みしてます。
これからもどうぞよろしく~♪

2011/12/02 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   

flax  

apricotさん

超のんびり企画です(笑)
クリスマスにプレート(お皿)が出るところありますが
あんな感じで、クリスマスごとに1枚。。
どこかに 2011とか刺繍しようかな・・とも考えています。

何年後にまとめるかわかりませんが
ぜひ、全貌をいつか見ていただきたいです~♪

例のところ、なにかにお役に立てればうれしいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

2011/12/02 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

taka  

こんにちは♪
鮮やかなお星様、とってもきれいでした~。
一年にひとつ・・・面白いですね。
完成、待ち遠しいです。頑張って待ちます!(笑)

コメントお返事、わざわざありがとうございました。
すいません~。かえって気を遣わせてしまって・・・。
こちらこそ、よろしくお願いします~。

2011/12/03 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   

kazuyo  

この前、見せて頂いたパターンですね♪
ビビッドな色合わせが、元気をもらえそうですね~。。

例の件、色々とありがとうございましたm(_ _)m


2011/12/04 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

mona  

カラフルクリスマス☆

flaxさん、色合いがとてもきれいなピースワーク☆
鮮やかで、とてもきれいです♪

クリスマス物は、夢があっていいよねっ。
少しずつ、少しずつ
ゆっくりと、ひと針ひと針
いろいろな想いがこもってるから
完成がまたとてもとても、楽しみだね~。

ターシャさんの言葉にもあるように、

「急ぐことがいいとは、思いません。
私はなんでもマイペース。
仕事も納得するまで、時間をかけます」

確かに、そうじゃないと、いいものってできない気がします。

年を重ねるたびに
手作りに対する気持ちに
奥が深まるごとに
余計に時間をかけるようになった
そんな気がするよね~。(*^_^*)

ゆっくり、じっくりがんぱろうね~。(^○^)

2011/12/04 (Sun) 16:52 | EDIT | REPLY |   

flax  

takaさん

今回も、お返事遅れてすみません。。
本当に、マイペースでやっております(^^ゞ

この星もちゃんとタペになるといいのですが。

これだけブログにアップしちゃたので
何とかしないとダメですね。
頑張ります(^o^)丿

2011/12/05 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

はい、そうです!、
暗いニュースも多いので
せめて、お星様は、ビビッドで!!(*^^)v

例のところでもよろしくお願いします。

2011/12/05 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

flax  

monaさん

ターシャさんの言葉、いい言葉ですね~。
納得するまで、時間をかけること。
妥協しないこと。大事ですよね。

でも、私の場合。。。
時間をかければ、いいものができるかっていうと・・
それも自信がないんですが。。

去年の星を見れば、去年の年末を思い出します。
その前の星を見れば、その前の年のことを・・・
手作りだから、込められる想いがありますよね。

2011/12/05 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment