Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 Let's Study !!  ~写真~

亡くなった父も、カメラが大好きだったので
その血を受継いだのでしょうか。
私も、旅行に行ったときなど、一生懸命に写真を撮っていたのですが
現像してみると、イマイチ・・・^_^;
なので、初心者対象のカメラ教室に
通っていたことがあります。
           
結婚してからは、家事や育児に追われ
子どもの写真意外、撮ることは少なくなっていたのですが、
デジカメって、フイルム代も現像代も気にせずにとれる!!!
と、気づいてから、
そして、ブログに写真を載せるようになってから
また、カメラの面白さにはまりつつあります。

参考書にしているのが、これらの雑誌です。

     

撮っていて、感じるのは、案外、パッチワークとの共通点もあるのかも・・・
と、いうことです。

勉強のためには、たくさん撮ること!
と、思って写真置き場用のブログまで作ってしまいました。
(もしかしたら、また、こちらに吸収するかも知れませんが・・・(^^ゞ)

関連記事

2 Comments

*teruteru*  

おはようございます!
早速、写真のブログ見せていただきましたぁ♪
本当にどれも皆、ステキ!!
時々癒されにおじゃましますね~♪
↓のドイリーも可愛い~!特に刺繍が素敵です^^
キットあるのですか~?

2007/05/28 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

flax  

*teruteru*さん

早速見てくださってありがとうございます。
カメラも撮りだすと楽しくて
はまってしまいました。(^^ゞ
お時間があるときに見てくださると
うれしいです。
私も、三日坊主にならないよう
頑張ります。

ドイリー、24日にアップしたものは
CQMさんの店舗で取り扱ってもらっていますが、レースの分はキットにはしていないです。
ネットで型紙のご注文とかをしていただけるように、できればいいなぁとは、思っているんですが・・・

2007/05/28 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment