Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 「林檎の季節」ミニタペストリーとフレーム

今年も、このタペストリーを飾る季節になりました。

  

10年前ぐらいに作ったものです。
作ったころは、うちの子供たちも
このプリントの少年、少女と同じくらいだったんですが
今は、二人とも 一人暮らしを始めています。

振り返ると、子育てって あっという間です。

     
                          ↑
     (ここは、ゆがんでいるのではなくて  
     この壁に、電気のスイッチがついてるのを 
     隠しているために、膨らんでいます(^_^;) )

  


コチラは、20cm角のフレームです。
上のプリントが気に入って、
もう少し買い足そうと探していたのに見つからず、
色違いの布を購入。
もう少し大きくするつもりが、あきらめてそのまま
小さいサイズになってしまいました・・・(^_^;)

子どもたちも、大きくなって・・・
講師資格をとって、もう10年以上経つというのに
私も少しは 成長してるのかしら???



残念ながら、そんなに成長してはいないけれど、
色使いは、かなり、変わってきていますね!(笑)




      

ランキングに参加しています。
よかったらクリックよろしくお願いいたします!
関連記事

2 Comments

mona  

クリスマスカラー☆

flaxさあん、懐かしいクリスマスカラーのキルト
今見ても、深い色合わせがステキだよ~。(^○^)
昔の懐かしい作品を見ると
子供たちのこと重ねてみるよねっ♪
わかるわ~。(*^_^*)

子供たちの成長は、めまぐるしく大きいけれど
私は?って・・・

大丈夫だよ~♪
一生懸命、子育てに追われて
なんとか一人暮らしするまで
育て上げたのだから
母としてもすごく頑張ったよね~。

目にはみえてなくても、
しっかりと成長してるはず・・・
作風も、少しずつ、少しずつ・・・

これからは、もっと自分たちの時間大切にして
楽しみながら、がんばろうね~。(^○^)

2011/11/15 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

flax  

monaさん

あったかいコメント、ありがとうね!
そうだよね、
子どもたちも、一人で暮らせるぐらいに
大きくなったんだものね。

いたらない母親だったと思うけど
自分なりに一生懸命やってきたんだものね。

これからは、もっと自分自身のこと楽しんで、
キルターとしても、成長したいとおもいます!

とにかく元気で楽しく生きて
子どもたちに面倒かけないようにしなくちゃ!(*^^)v

2011/11/20 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment