Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 アップルのパターンと Stay hungry Stay foolish

アップルのパターンを
考えてみました。

といっても、前出のかぼちゃのパターンに
葉っぱを加えただけですが・・・(^^ゞ

   

自宅教室のレッスンで 課題にしたところ
生徒さんが、このパターンで なべしき(ポットマット)にしたい!
と、言ってくださいました。

とってもいいアイデアです!
ログキャビン風の枠をつけて
かわいいポットマットを
私も作ってみようと思います!

        

アップル社の創設者のスティーブ・ジョブズ氏の自伝が
発売されるそうです。
いままで、彼のことをそんなに知らなかったんですが
訃報が流れ、彼の功績を称えるニュースの中で
最後の講演
スタンフォード大学での卒業式スピーチを知りました。
心に響く言葉がいっぱいでした。
その講演の結びの言葉が
  
  Stay hungy
        Stay  foolish

私もそのスピリット、
ずっと持ち続けていたいです。
ジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。


    

ランキングに参加しています。
よかったらクリックよろしくお願いいたします!

関連記事

2 Comments

mona  

おいしそっ♪

flaxさん、とっても綺麗な色の
おいしそうなりんごちゃん☆

鮮やかでいいわぁ。(*^_^*)
ちょこんと葉っぱがかわいいねぇ。(^・^)

りんごはこれからの季節にもピッタンコやし
クリスマスカラーだねっ♪

私の新作クリスマスも
見てもらってありがとう~。(*^_^*)

また、ゆっくりおしゃべりしようねぇ。(^・^)


2011/10/23 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

flax  

monaさん

ありがと~!
果物のなかでも、りんごは一番好きかなぁ。(^O^)

アップリケもかわいいんだけど
あえて、ピーシングで作ってみました。

クリスマスカラー!そっかっ!なるほど!
一緒に飾っても使っても、いい感じになりますよね!
ありがとう~

また、おしゃべりしようね!(^o^)丿

2011/10/24 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment