Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ハロウィンのパターン

ジャックランタンを
パターンにしてみました。

  

イマイチ、顔が怖くない。。ですが。。。
ちょうど、かぼちゃのイラストの布があったので
使ったのですが、
ほっぺたがなんかぷくっと膨らんで見えてしまいます。
こういうパターンのときは
幾何学模様の布のほうがいいですね。(^_^;)

ハロウィンに興味の無い方は
下の画像のように目と口をつけない
ただの かぼちゃでも結構なんですが・・・

  

かぼちゃ、というより、梨? 柿?という
あいまいなパターンになってしまいました。
また、後日、 りんご のパターンとしても
再登場する予定です。。(^_^;)

でも、このパターンを作ろうと思って
挑戦した正方形を線で区切って
何かを 具象化する作業。
難しいけど、面白いです。

ちょっとした線の角度や分割の仕方で
もっとそれらしいカタチになるんでしょうね。

さて、明日の自宅レッスンは、
クリスマスのパターンです。

朝晩、涼しくなってきたので
秋冬の準備も急がなくては。。というこのごろですね。




    

ちょっとお休みしていましたが。。。
ランキングに参加しています。
よかったらクリックよろしくお願いいたします!

関連記事

0 Comments

Add your comment