Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 「北欧の手しごと展」といろいろ。。。

ブログ「おしゃべり日記」のmonaさん
誘っていただいて、
「北欧の手しごと展」見てきました。 
   
  

精密なクロスステッチ、
清楚な白糸刺繍
あったかみを感じる配色が素敵なスウェーデン織り。。。
どれも、細かくて、とても丁寧な手仕事でした。

少し、ジャンルは違うものの
同じ針仕事をするものとして
とても新鮮な刺激と
いろいろ参考にさせて頂くことがいっぱいで
満足のいく作品展でした。

大阪梅田大丸ミュージアムで12日まで
開催中です。

  

こちらは、monaさんにいただいた
アレンジメント。
グリーンを基調にした色合いが
とっても私好みで、お気に入りです!!

彼女とは、ブログを始めたころに
ネットを通じて知り合いました。
そのころ、
彼女の作品展にお邪魔して以来
時々、ブログで近居報告していたものの
約、5年ぶりに今日、2度目の再会!

でも、5年ぶりだとか、2回目だとか全然思えないくらい、
うちとけて、たくさん話し合えました。
年齢も、やっている仕事も、家族構成も似ています。
でも、互いの悩みや感じていることも
あまりに似ていて、ちょっとびっくりしました。

でもね、今日、こうやって
思うことを彼女と話し合えたこと。
そして、彼女から聞いたいろんな話や
おしゃべりした中に、
それから、この前のキルト作品展で
お会いした皆さんとの会話の中にも
私の悩みの答えは、用意されていたように思います。

「まだまだ、いけるよ!がんばるように!」って
何かに背中を押してもらったような
そんな気がしています。

今年は、本当にたくさんの方とお話できる機会が持てる年です。
これをぜひ、いい方向に向けていかなくちゃ!


    

ランキングに参加しています。
よかったらクリックよろしくお願いいたします!
関連記事