Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 そろそろウールのパッチワークを・・・

いつも早めにとりかかろうと思っているんですが
今年もそろそろ ウールのパッチワークに
取り掛からなくては。。。

  

まだ、時期が早いのか、
お店では見当たらないので、
去年、買っておいたものや
残っているウールのハギレを
つないでいきます。

ウールなので細かい仕事はできません。
手縫いだと、どうしても縫い目が粗くなるので
ミシンでつなぎます。
大きくはぎ合わすだけでも
不思議とあったかい雰囲気が漂ってくる気がします。

また、ミシンでつなぐ、途中経過
ご報告いたしますね!

さて、継ぎ合わせたウールに
もう一味!
なにかくわえたいなぁ。。。と思案中です。




    

ランキングに参加しています。
よかったらクリックよろしくお願いいたします!

関連記事

 パッチワーク 布小物 ウール

4 Comments

Lemmon  

ありがとう。

こないだは、嵐の中、まして日曜日にも関わらず、足を運んでくれてありがとう。とっても感謝です。

秋の空をながめて、コテージさんのウールの写真を見ると、気持が秋にシフトしていい感じですね。また素敵なの作ってくださいね。

ところで、「FIFTH」(勝手に名前つけてみました)の予約できましたので、ご報告まで。

今週はバタバタなので、またゆっくりと(できるかな?)お話しましょーね。ではでは。

★Lemmonでした★

2011/09/06 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

flax  

どーも!!
お疲れ様でした!

すばらしい作品展でしたよ!
ほんと、引っ張っていくlemmonさんのパワーを
ビンビンに感じました!

予約、ありがとうございます!
11月。。って言ってっても、あっという間にきそうですね。
すぐ、自分を甘やかして、サボりそうなので・・(^_^;)
私のお尻もしっかり叩いてね!(笑)

2011/09/06 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

mona  

今日は

久しぶりにお会いできて、
楽しいおしゃべりもたくさんできて
楽しかったねぇ。(*^_^*)

また次回もぜひぜひ♪
今日のフェルトたち、
作品にしなくては・・・(^○^)

flaxさん、私のお尻もぺんぺんしてきてねぇ。(*^_^*)

今日はホントにありがとう☆
ステキなお土産紹介させてもらってもいいかな?

2011/09/07 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

flax  

monaさん

こちらこそ、たくさんお話できて
本当に楽しかったです!

お土産、もちろんOKです!
私も monaさんにいただいたもの
アップさせてくださいね!

お互い、まだまだこれからですよね!
おしりを叩きあいっこして、
レベルアップ、頑張りましょう~(^o^)丿


2011/09/07 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment