Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 葉っぱのパッチワークパターン(1)

パームツリー(ヤシの葉)というパターンです。
このフレームも夏によく飾っています。

  

なんとなく、アジアンティストなところが
気に入ってます。

お盆休みの間、家を留守にすることが多く
グリーンを何鉢か枯らしてしまいました。(^_^;)

         

その代わりにと、このフレームを置いたら
同化してるみたいで、面白い感じになりました。

        

そして、こちらは、ヒメモンステラ。
葉っぱを一枚いただいて、
コピー!
来年のハワイアンの実物大型紙にします!(*^^)v


      

  ランキングに参加しています。
  よろしかったら、クリック お願いいたします。




  *****************

パソコンを今までのように使える状態に
設定しなおす作業に時間をとられています。
HPもリニューアルしたいと思っているのですが・・・
過去のデーターにしがみつくより
今から作ったものだけを載せる。
載せられるものを、頑張ってたくさん作る。
そう切り替えたほうが、いいかしら・・?

  ******************

先日、娘の引越し第2弾をしました。
看護学校に通っているのですが、
来年からはほとんど病院実習の日々。
家から通うと、往復4時間以上の道のり。
しかも、始業時間が早くなり、
始発バスに乗っても間に合わないので、
病院、学校近くの場所に一人暮らしすることを選びました。

ダンナの休みと娘のバイトの休みが合わなかったので
母娘、二人で引越し作業。
知らない道、しかも市内の大きな道路を走るなんて
今までしたことなかったんですが、
切羽詰まると何とかできるものですね。。(*^^)v
新生活に必要なものを買い物したり
大変だったけど、楽しかったです。
娘にしてやれることも
もう、そんなになくなってしまうんですね。。

息子も、春に東京に旅立ち
我が家は、「空の巣」状態。
子どもたちも新しい環境で頑張ってるんだから
私もまた、新しいステージを楽しみながら頑張ります!


           
関連記事