Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 「Quilt Japan 9月号」ローラは原点

今月号で 創刊25周年だそうです!
おめでとうございます!

  


キルトの原点を訪ねて として
組まれた特集には、
「大草原の小さな家」シリーズの
ローラのゆかりの地や、キルトが紹介されています。

この本は、大好きで小学校で始めて読んで以来
何度か読み返しています。

私の、キルトやアメリカ文化
しいては、フロンティアスピリットに対する
憧れの原点です。

そして、このQuilt Japanを読んで
もっと、キルトとアメリカの歴史について
詳しく知りたいと思いました。


Quilt Japanも私にとって
やはり原点。
(上の写真に写っている創刊号は
古本屋さんで偶然手に入れた宝物です!)

いつかは、この雑誌に載せていただけるような
キルトを作りたい。。と言うのが私の夢ですが
今号では、写真を載せていただきました。
といっても、キルトではなく
カントリーキルトマーケット 
アベノQ's Mall店の写真です。

P80のショップガイドの紹介されています!
このお店、
どこを撮っても絵になる(写真になる?)お店です。
オーナーが撮られた写真の画素数が
合わなかったそうで
急遽、カメラマンとして抜擢(笑)
ラッキーでした!(*^^)v

   

他にもご紹介したい写真がまだ残っているので
また、このブログにアップさせていただきます。
ぜひ、近くに来られた際には、このお店に
足を運んでみてくださいね!




  ランキングに参加しています。
  応援クリック、ありがとうございます! <(_ _)>


        
   
関連記事

0 Comments

Add your comment