Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ひまわりのタペ つぎはぎのバイアステープ

ひまわりのタペストリーも
やっと最後の工程、
パイピングに取り掛かります。
  
  

いつもは、濃い目の色のパイピングで
周りをグッと引き締めるのですが
今回は、広々とした印象を与えたくて
あえて締め付けない色にします。

しかもキルトトップと同化するように
こちらもいろんな色を取り込み
トップの空の部分、草原の部分に色が合うように
考えながら、バイアスに切った布をつなぎます。

  

水と液体のりをスプレーして
テープメーカーに布を通して
アイロンでテープ状に形作ります。


前回、載せ忘れていましたが、

  

ミシンの押えがねを テフロン製のものに替えて
縫ってみました。

確かに、すべりがいいように思います。
でも、劇的に違うか・・・?というと
そこまでの違いは無いように思いますので
ぜひとも、お勧め!というものでもないです (^_^;)

ミシンでキルト。
いろんなものを試して
まずは、できるだけ気軽に始められるようなものを
考えていきたいと思っています。

次回は、やっと完成画像を
お届けします!
もったいぶって、すみません。。(^^ゞ



      
   


 ランキングに参加しています。
  応援クリック、ありがとうございます! <(_ _)>

関連記事

0 Comments

Add your comment