Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ハワイアンキルトのポーチ 意外な組み合わせ

ハワイアンのクッションを作ってくださった
自宅教室の生徒さんが
ハワイアンの小物も作りたいと
チャレンジしてくださったのが
このポーチ。

  

上の写真のポーチは、
10年ほど前に作ったもの。
アップリケの図案を描いてみたものの
葉っぱは、底マチの織り込む部分にかかっていたり、
花の部分が思ったより下のほうだったり・・・
苦心した思い出があります。

その後、レッスンの前に 
生徒さんに渡す図案は修正したものの
自分用には、試作品のこのポーチを
ずっと使っていました。(^_^;)

これ以外にも、自分用の小物は
試作品で作って、
どこか、不恰好な失敗作を
持ち歩いていることが、実は多いんです。。。(^^ゞ


で、今回、このポーチをレッスンするにあたって
新たにサンプルを作ろうと思ったときに
全然イメージを変えてみたいと思って、
作りかけているのが 
ストライプのベース布に
英字プリントの布で、アップリケ!

  

   

上の青い布も、見えにくいですが
英文字が書いてあるんです。

さて、どんなポーチに仕上がるでしょう。。
お楽しみに。。。


   

これは、今から、5年前にキットにしていた
ケイタイケース、

ストライプに水玉,そしてトーションレースも付けてました。

違う組み合わせに挑む。。って
なんかワクワクします。。

失敗も あるんですけどね・・(^_^;)




          


ランキングに参加しています。
よろしかったら、上のバナーのクリック!
よろしくお願いします!!


関連記事

0 Comments

Add your comment