Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 グラニーバッグ オールセット!表紙リニューアル!

Quilt Cottageの
グラニーバッグのキット。

通常は
プラ持ち手、持ち手部分のハーフリネン、
接着芯、トーションレース
写真のレシピ、実物大型紙
出来上がり写真(表紙)

で、セットにして委託販売させていただいています。

  

メインの布を、
自分の好きな布、好きな色で作れると
ご好評を頂いています。
本当にありがとうございます。

でも、一方で、
表紙の写真と同じものを作りたいと
おっしゃってくださる方も多く、
いくつかは、限定数で販売をお願いしていました。

 

でも、表紙写真を撮るためにサンプルを
作るのも、追いつかなくなって来ました。

それに、もっといろんな布を使って
もっと、いろんなイメージのものを
ご提案していきたい!

なにか、いい方法はないか
考えていたところ、
Q’s Mallの店長さんから、
素敵なアドバイスをいただきました。


   


すべての材料が入っている
オールセットのタイプの表紙だけですが、
ちょこっと、コラージュ風にしてみました。

この方法だと、
写真ではないんですが
だいたいのイメージは
掴んでいただけるんじゃないかと
思います。

実は、この表紙、
布をカラーコピー、しかも縮小して
作っているんです (*^^)v

このオールセットのキットは、
最初は、Q’s Mall東急ハンズ店のみで
扱っていただくことになります。

いろんな方法を考えて
アドバイスも頂いて
こうやってまた、新しいカタチで
ご提案できることになって
本当にうれしいです。

いろんなことを工夫する、
考えるって、やっぱり楽しいですね!




     


  ランキングに参加しています。
  応援クリック、ありがとうございます! <(_ _)>



   *********


   持ち手などとレシピのセット

   カントリーキルトマーケット ネットSHOP 
       (他の作家さんのキットもご覧になれます)

  で、扱っていただいています。

関連記事

2 Comments

annie  

はじめまして!!

いつもブログを拝見させていただいています。
flaxさんのシンプルな小物や、バッグ作り素敵ですね。
こちらで、よく載せて下さるCQMさんの情報にいつも見入り、
いてもたってもいられなくて、今月初めに山口からお友達と
いってきました。もう最高の場所でした。
あちらでflaxさんの実物やキットも見てまいりました。
実物と変わらずとっても素敵でした。

これからも大変でしょうが、頑張ってくださいね!!
遠くから応援しています(*^_^*)


2011/07/22 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

flax  

annieさん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

なんと山口から、CQMさんに来てくださったんですね!!
感激です!ありがとうございます!

お店も、本当にたくさん布があって
レースなどの種類も豊富で素敵なところでしょう?

Quilt Cottageのキットも
見てくださって、ありがとうございます!

ブログは、最近、少し
更新品頻度が鈍っていますが・・^_^;
CQMさんのこと、手づくりのこと、キルトのこと・・
いろいろ発信できるよう、頑張りますね!

どうぞ、また、見に来てくださいね!
お時間に余裕のあるときは
コメント、お待ちしていますね!

よろしくお願いいたいます!(*^。^*)

2011/07/22 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment