Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ありがとう!

高校に入って、娘が入ったのは
フォークソング部・・・
そして、昨日、先生、先輩と一緒に楽器屋さんに行って
ギターを買ってきました。
今までは、お古のギターで練習してたけど、
やっぱり、新しい自分のギターはうれしいようです。



ピックを入れるための、ケースも自分でシール貼って作ったり
ヘタクソながら、、必死に練習している姿を見ては
「若いって、いいなぁ・・・」なんて思ったりしています。

実は、昔、私も高校生になった時
テニス部にしようか、軽音部にしようか
迷ったあげく、テニス部にしたという過去があります。

なので、なんとなく、娘がフォーク部を選んだのは
うれしくて、つい、一緒にギターを触って、遊んでいます・・・(^^ゞ

そして、娘が、そのついで(?)に買ってきてくれたのは
羊さんのうたた寝用 クッション。
ピンク色で、ローズの香りがして、かわいいです。
包装紙も紙袋もかわいいんですよ!。

    

長男は、板チョコ。
コンビニで、買いました!ってシールが貼ってあるだけのものですが、
そこが、なんとも、ぶっきらぼうな息子らしくて・・・
とってもうれしかったです。  (*^^)v
(ほんと、まんまと、お菓子会社の陰謀(?)
に乗せられたって感じですが・・・(笑))

以上、親ばか日記でした・・・^_^;
関連記事

8 Comments

mona  

ギター☆

わぁ、ついにおNEWのギター買ったんやね♪ピカピカやわぁ。
コードも指がつりそうになるのもあるよね!でも大丈夫やわ!
若さってすごいから、あっちゅうまにめちゃめちゃ上達して、なんでも弾けるようになるねぇ。
楽しみやねぇ。(^o^)丿
私アコギの音、大好きです!
がんばってぇぇえええ!!(*^_^*)

それからビックリしたんやけど
このひつじちゃんのクッション、
momoにもらったのアロマグッズとおそろやわぁ。
好みも似てるんかなぁ。(^・^)
母は、なんでもええからその気持が何より、嬉しいよねっ♪

2007/05/15 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

flax  

monaさん

そう、ピカピカですよ~。
monaさんとこで、娘さんのギターを見せてもらったから、
ウチの娘も自分のギターをブログに載せてって、言うもので・・・(^^ゞ

えっ!?おそろいですか?
うれしいなぁ!!
ほんとに、気持ちがうれしいですよね。(*^^)v

2007/05/15 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

おはようございます!
フォークソング!懐かしいです♪
昔、松山千春が大好きで、ギター持ってました^^
いいですね~私も聞かせてもらいたいです♪

2007/05/16 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

マリン  

お久しぶり~

flaxさんお久しぶり、マリンです☆
娘さんも高校生活をエンジョイしてて楽しそう!
フォークソング部いいなぁ、うちの息子は化学研究部だって・・・つまんない
でもまぁ友達とも先輩とも楽しくしてるから一安心ってとこなんだけどネ
遠足も終わり、今週末は運動会、なにやらクラスでダンスの練習してるみたい、楽しみぃ~♪
母の日、ちなみにうちの息子はお菓子と夏物スリッパでした。うれし~\(^o^)/

2007/05/16 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   

yuka  

わぁ~

音楽のある暮らしって
いいですよね♪
いい母の日でしたね☆
息子さんはチョコってのも
なんか いいじゃないですかぁ~
いい家族ですね。

2007/05/16 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

flax  

*teruteru* さん

松山千春さんのファンでしたか・
「長い夜」とか、懐かしいですね!
もしかして、深夜ラジオとかも聞いてました?
関西じゃ、確か入りにくかったから、
私は聞いてないんですが、面白いって評判でしたよね。

ギターも弾いてらしたんですね。
共通点が多くてうれしいです!!

2007/05/16 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

flax  

マリンちゃん

ごめんなさ~い。
ご無沙汰してます。(^^ゞ
息子さんは、すごくアカデミックなクラブですね~。
さすがやわぁ!!
気の会う友達や先輩がいてくれることが一番だもんね。
ウチも、今、中間テスト前で、
それが終わったら、体育祭ですよ!

素敵なプレゼントもらったんですね。
やっぱり、うれしいですよね。(*^^)v

2007/05/16 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

flax  

yukaさん

音楽って言っても、かなりミーハーなんですが・・・(^^ゞ
二人ともクラブの用事で
出かけてたから、買ってこれたみたいです。
でも、うれしいですよね。(*^^)v

2007/05/16 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment