From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

キルトの雑誌 と 梅田阪急のキルト&ニットフェスティバル

かなり遅い 感想になりますが…
キルトジャパンは 創刊30周年だそうです
本当に いろんなことを教えていただいている雑誌です
2000 年以降は 全号 持ってます!
今号の特集はシンプルキルト!!!
私が大好きなキルトがいっぱい~

キルト時間は 2号目
こちらも コンパクトながら
ギッシリ 詰まった内容で秋を感じる内容でした。
東京での ステッチ&キルト ショー盛況だったようで
関西は12月 楽しみに待ちましょう!
今週の 水曜日から 阪急でも ニットとキルトのフェスティバル月あるようです。。
キルトだけでなく、いろんな手芸も参考にさせていただきたいので
見に行きます!

ルシアンさんのスペース も
なにか、楽しそうです。
ミシンだと使える生地の種類が広がります。
ソーイング的な要素も
いろいろ勉強したいと思うこの頃ですので
拝見しに行こうと思います。
関連記事

生徒さんの作品 ミシン (オリジナルカリキュラム)

配色の勉強 ドリル

パターン 6インチ角


オリジナルの テキストをEQ5というソフトで
作成しています。
みなさん、楽しんで作ってくださっているようで
作りがいがあります o(^▽^)o
関連記事

生徒さんの作品(ミシン)

ミシンで作っていただいた
パターンです!
  
   
 
 
 
 



今回は、8月までの パターン 編でした
まだきっと アップし損ねた写真があるような気がします
すみません
関連記事

生徒さんの作品

ハンド の クラスの生徒さんの作品です
テキスト以外のものも
作ってくださっています。





↑ ハギレが楽しい 今すぐ作りたいポーチ 50 の本も
購入して 作ってくださっています。




  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします

関連記事

生徒さんの作品 ミシン 本科 サンプラー

生徒さんの作品
ミシンキルト本科のサンプラーです

完成 おめでとうございます!
落ち着いた色合いの中に 爽やかさを感じる作品です

こちらは、可愛らしい色合いを 上手にまとめていらっしゃいます
あとは、バインディング ですね~
遠くから きてくださっているので、お荷物 大変ですが
もう一度 見せてくださいね!
関連記事

生徒さんの作品 ミシン 高等科 

ミシンキルト高等科の生徒さんの作品です。
30cm角のパターンをたくさん仕上げてきてくださいました。

もうお一方は パターンを作ったのに忘れてきてしまわれました。
テーマは 宇宙だそうです!
次回が楽しみです。
以下の2枚は・配色レッスンのものです。
お二人とも・ A42枚分も作ってきてくださいました。


今までとは少し 投稿のやり方を・変更しています。
前にカメラで撮った写真は 整理が追いつかず
1番・最近のものから アップしています。。
前に作品を・提出してくださった方
もう少しお待ちくださいね・
関連記事

生徒さんの作品 ミシン 本科

随分 ブログアップが 滞っっていました。。
とりあえず 今日のレッスンで提出して頂いた
生徒さんの作品です。。
     
時間短縮で ブログアップできるよう考えます。
今回は、購入したばかりの iPad mini からの投稿です。
慣れると 早くできるかな?
関連記事

発送のお知らせ(8月7日分)

以下のキットを カントリーキルトマーケットさんに 
8月7日 納品いたしました

 ~ 西荻窪店 ~
 
  

がまぐちポーチ LA型   (Red.Blue)  ¥1680.

 ~ そごう千葉店 ~

  

もち手つきパックンポーチ (¥1600.)

   

パックンポーチ 10 レシピセット  (¥500)
  
   ~ 伊勢丹相模原店 ~

  
 
持ち手つきパックンポーチ  ¥1600.

   

もち手つきパックンポーチ (¥1600.)

  

ブックカバーレシピセット  ¥450.
 *****************

在庫の有無や 取り扱いの種類については
カントリーキルトマーケットさんまで
お問い合わせください。
  

カントリーキルトマーケットさんの ネットショップからも
購入していただけるものがあります。

  こちら → ネットショップ

どうぞ、よろしくお願いいたします。

  **********

  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします
関連記事

「ポスターのようなキルトを」

先月のキルト塾のあとの課外授業として
塾のお友達と一緒に 
ギンザグラフィックギャラリー(ggg)を見てきました。



藤田久美子先生 中島一恵先生が
制作にかかわられた 無印のキャンプ場のポスターを
拝見しました。

「すごい・・・」
もう、感激しすぎて、言葉にすることが難しいくらい
感動しました。

パッチワークで こんな表現ができるなんて・・・
カッコイイ!!!
先生が、「ポスターのようなキルトを」と
いつもおっしゃっているのですが、グラフィカルな キルト。ステキです!。
とにかく、まだいろんな可能性が
パッチワーク のなかに、隠れているような気がします!


ルシアンさんの インスタグラムで
先生方とこのポスターが一緒に写っている画像がありました。
こちらも、どうぞ~   ↓

  https://www.instagram.com/p/BIlVO-IhvUW/?taken-by=lecien_fabrics

わっ!先生方の新布も
ルシアンさんのインスタには、アップされてます~~~~!!




昨日(2日)は、手芸普及協会のミシンキルト学習会に
行って来ました。
こちらでも、いろんな刺激をいただきました。

いやぁ・・ パッチワークって おもしろい~~~




       

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします


関連記事

Top|Next »

HOME

Author:flax
手芸普及協会パッチワーク
講師・指導員。
パッチワークキルト・
ミシンキルトの教室を
大阪堺市で開いています。
(↑生徒さん募集中です!)
オリジナルキットは
カントリーキルトマーケットで
委託販売中!

Instagram

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

"

ランキングに
参加しています。
よろしかったら、
クリック
お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

キットを委託しています。

"